プロフィール

takezou!

Author:takezou!
過疎地
詳細はTwitterにて

ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

左向け右


--/--/-- --:-- takezou!


2009/08/31 01:49 takezou!

政権交代

しちゃったね!!
この時間はまだ全部開票終わってないけど

民主党が300議席以上を取って、過半数を超えました!!!

自民党は大敗……
凄い差になってたね!

我が長野県は、5つの選挙区全てが民主党候補者が当選したと言う……(^^;)


実家がある第1区では、長野県で一番有名な自民党の議員が落選しました!

この人どうこうよりも自民党が………
って言うのがやっぱり大きかったみたいだね



今まで幾らニュースで民主党優勢ってのを聞いてもピンと来てなかったけど、実際に結果が出て見て初めてわかった気がしました


一つの大きな節目だと思います!

テレビの選挙特集番組で視聴者からのメールが流れていて、
「政権交代とかよりもこれからの政策や行動が重要」
というのがありました

その通りだと思う
正直どこが政権取ろうがあんまり代わり映えしないと思う…(一部の党は除く)


そこに焦点を置くんじゃなくて実際の具体的な政策を実行することが大切だと思います


民主党がどう評価されるかはこれからの行動に掛かって来ます

政権をとったなら、前のが良かった…
みたいにならないようにして欲しいです


本気で政治をする気があるなら国民の意見をもっとしっかり聞いて不公平のないようにしてほしいと強く願います


長文すみませんm(__)m


政治ネタは今まで避けて来たけど今回ばかりは書きましたwww


堅苦しくてすまなんだ……^^;
09月01日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 目が痛い(苦笑)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://takediary63.blog19.fc2.com/tb.php/429-4085b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
